寿印のうた☆プリ日記

うた☆プリ全般について雑多に感想を述べる完全に個人の意見しかないブログです(*^^*)

カルライ 寿嶺二中心感想

カルライから、1週間以上経ってもいまだにロスってます!

こちら友人に送った感想を少し修正して、ブログに載せています。寿嶺二中心のまとめになります。

 

◎OPムービー

今までプリライ実写のOPムービー無かったよね…。最初森久保兄さんが車のキーぶらぶらさせて、車庫から出てきたのが嶺二のあの車!フォルクスワーゲンのビートルだぁぁ!!!ミラー直した時に目があった!目が!あったよ!(ライブでみんな勘違いするヤツ)。カセットテープ入れてておもしろかった(*⌒▽⌒*)嶺ちゃんぽいわ。時代感じるわ…。
次に現れたのは「人間的心理学」(こんなタイトルだった気がする)の本を海岸で読む蒼井翔太。そしたらやってくる嶺ちゃんの車。「○分の遅刻!」(無音ムービーなので音無し)って森久保兄さんに怒る蒼井くん…。手を合わせて「めんごめんご」って口パクしてる…!?ここで本人たちがキャラを演じていることに気づく。そして車に乗って走り出す。
そして場面変わってながーーーい白いリムジンが登場。それに乗って何かを読むカミュ…じゃなくて前野智昭登場。コーヒーが映される…ま、まさか…。角砂糖めっちゃ入れた!何個入れた!?そして、それを飲んだ!マズイだろ…。涼しい顔して飲んでる…。
そして場面変わって、ベースのケース背負って走る鈴木達央。そして道端の猫をナデナデ…。私生まれ変わったらあの猫になると誓った。そして横をあの白いリムジンが通るんだけど、たっつんを乗せない…。おお…カミュ様らしい…。
そしてどこかの地下駐車場に入っていって、車から降りる4人。(たっつん徒歩で来たん?てかカミュの運転手にベース預けたけど…)
それで森久保兄さんが帽子かぶって、あー!嶺ちゃん!ってなって、みんなのアップでムービーが終わって、曲が始まる…。

 

◎QUARTET★NIGHT

嶺二の歌いだし!ぎゃああって言いすぎて聞いてなくてごめんね!いや、でもかっこよかったよ!


◎溺愛テンプテーション

イントロ流れ出して、「溺愛テンプテーションだ!」ってなったのに、(超スピーディー)自己紹介始まって「あれ…?」ってなった。でもでもそれは演出でソロ曲最初は嶺二!って3人が「rolling?」と言ってくれて感動…。たっつん「景気づけに…」みたいなこと言ってた気がする…。やっぱり嶺二と言えば溺愛テンプテーション!!ありがとう!!!合いの手(?)の「Hey girl」とか言ってくれて嬉しかった。


◎愛しき人へ

椅子に座ってる…はわわ…(^ω^;);););)「スポット、んっ、ライトの〜」って「んっ」ってめっちゃはっきり言ってくれて!それに!めっちゃ!感動して!「私ね!この『んっ』って言うのがめっちゃ好きなの!」って隣の友達に語ってた…。ここ以外にも「んっ」てやつ入ってて、もう本当にありがとう…。で、歩き始めて、バラを拾って胸に抱いて、「あ゛〜リアル嶺二〜!!!」ってなってもうバラにキスした時に心持ってかれて!そして2番ね!「相傘」のところで傘持ってて、なんかガラが水色&白のストライプでおもしろいな〜っておもってたんだけど、椅子→ラベンダー(藍)、バラ→紅(蘭丸)、傘→水色(カミュ)でメンバーカラーっていうのレポで気づいて「あっ…」ってなった😢それで、サビをすごく本気で歌ってくれるから、こっちもペンラを持つ手に力が入って、ペンラ壊しそうだった…。本当に感動しかなかった…。この曲「歌謡曲じゃんwww昭和www」ってバカにされがちなんだけど、歌詞はかなり重くて、嶺ちゃんの本気がつまってる曲だと思います…。嶺ちゃんのソロ曲でこれが1番良かった!


◎hurray×2ドリーマーズ

衣装替えした後の初っ端の曲!DJ森久保が出てきたから「え!?5月に出る新曲歌うの?新曲ってDJ調なの!?」って涙ぐんでたら普通にダンサーの名前紹介DJだったwwwその後この歌始まったけど、森久保兄さんタオル出して示してるから「この曲でタオル使うの…?え?」ってなった。実際ライビュ会場誰も使ってなかった…。嶺ちゃんの集大成みたいな歌詞だよね…。ちゃんと「寿印のLOVE」がもらえたので大満足です!!


◎キスはウインクで

マラカスソングだよね!めっちゃペンラマラカス振りできて楽しかったー!嶺二にしか歌えない王道アイドルソング!欲を言えばゲームみたいに帽子投げて欲しかったけど、5thですでにしてたことに気づいた。


○NEVER…は歌わなかったけど、5thで歌ってたからまあいいかな…。でもそういえば私めっちゃ歌詞考察したのに!って帰りの車の中で思ったwww


◎KIZUNA

車の運転するジェスチャーしてたのめっちゃかわいかった…。レコーディング中泣いたって言ってたから心配だったけど、泣かなかった!ちゃんと最後までしっかり歌ってくれました。

 

◎MC

CDの売り上げのこと、やっぱり森久保兄さんが触れました。数字の重みを真摯に受け止めて『恩返し』する。今回のライブは恩返しの意味がこもってるって言ってくれて号泣…。本当はもっとCD買いたいくらい…。みんなが応援してくれるから恩返しって言ってくれるけど、いやもう逆に存在してくれてありがとうって感じだし、応援させてくださってありがとうって感じだからこちらが恩返ししたい…。あと、キャストさんみんなすごくST☆RISHをリスペクトしてて、なんかもう最近のクラスタ同士の争いとかどうでも良くなったし、無意味なことだな、と思った。

あと、森久保兄さんが一番ライビュ組にかなーーり気を使ってくださってありがたかった…。溺愛テンプテーションの「shaking shaking shaking」とか全部カメラ目線でバッチリ抜いてくれて、これめっちゃ練習したんだろうな…と思った。

この後、蘭丸役のたっつんのMCだったんだけど、「プリライ5thで蘭丸に泥を塗ってしまった、蘭丸を傷つけた」って謝っててすごく重い感じになったんだけど、ちゃかして舌出して指さしたり、ONLY ONEのダンス踊って「これ踊ってて3人でよっしゃー!ってなった!」って舞台裏のこと言ってくれたり、トークをスッと軌道修正してくれるところが本当にもう寿嶺二だなぁ…と思った。

で、次が藍役の蒼井くんのMC。カルナイキャストで1人だけ新人で自信が無かったと語る彼。うんうん…うた☆プリで有名になったもんね…としんみり。「(お世話になっている、応援してくれている)作品を愛してくれる皆さんと、スタッフの皆さんと、ダンサーの皆さんと、スタッフの皆さんと…あっ、スタッフさん2回言った!」ここで蒼井翔太の天然が炸裂!!すかさず森久保兄さん「スタッフさんいっぱいいるからね!2回言っとこ!」フォローありがとう!ところでまえぬの「綺麗だよ(ボソッ)」が気になりすぎるんだが…。

次はカミュ役のまえぬのMC。1人だけ個人名義で音楽活動をしていない彼。1人だけ音楽活動をしてないってのは、ファンの内輪の間でもたまに話題になる事。だから、まあここだけの話だけど、私初期は正直他の3人に歌唱力が追いついてないと思ってました。それに追い打ちをかけるなんでも完璧にこなすというカミュのキャラ設定。プレッシャーでしょう。やっぱり本人も音楽活動をしてないことを負い目に感じてたってMCで言った。私たちもその気持ちを初めて知った。でもその中で自分をキャラに少しでも近づけようとする彼に私たちは感動しました…。(もうここまでまえぬの凄さについて語るレポになってるぅ〜)
でね、すごい自分を下に下に、遠慮がちに話すんだけど、そんなことないじゃん!カミュ愛誰よりもすごいじゃん!どの愚民たちもあなたの領域にはたどり着けないよ!って思ってたら、言ってくれましたねー、彼が。
「こんなこと言ってるけどね!こいつこの中で1番の努力家なんですよ!いつ見ても練習してるし!今日みた?あのリング(過去ライブのグッズ)の数!」
森久保兄さんありがとう!!!うちらが言いたいこと言ってくれてありがとう!!!
そしたらたっつんも「こいつ香水(過去に出たカミュをイメージしたフレグランス)もつけてるんですよ!」って。そしたらまえぬが照れて「やめろ!愚民たち!」って言っててもう、めっちゃほほえましい…。

Double face」は本当にいい意味でこちらが裏切られて、本当に前野智昭という人はすごい人なんだな、と思った。
そのあとも森久保兄さんが「翔太はこの中で1番アイドルでアイドルとは何たるかを俺たちに教えてくれる」「今日1番しょげてたコイツ(鈴木達央)はいつも俺たちをアツくさせるんですよ『(こんなんじゃ)甘ぇっすよ』って言ってくるんだよ!」
うわあああああああああ!!キャストがキャストへの愛を語るのやばいぃぃぃぃぃぃ!この後たっつんが森久保兄さんへの愛語るのかと思ったら感動したのか、何も言わなかったからなんか彼だけいい所ない人みたいになったけど、違うから!私たちはちゃんと見てるよ!見てるからねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

そして畳み掛けるこのひとことね。

「俺ね、お前ら3人と俺の声が合わさるのがだーーーーーーい好き!」
もう、これね!カルライ1の名言!思わず絵をTwitterに投稿してしまったよ。もう無理・・・・・😭なんかレジェンドスターの2話思い出したし…。
「あのね、これ内緒だよ?」
会場とライブビューイングで約5万人が見ているのに内緒だよとか言い出す森久保祥太郎
「カルナイで良かったーーーーーー!」
私たち(号泣)

数々のアイドルアニメ&ゲームの声優を担当してきた森久保祥太郎にここまで言わしめるQUARTET NIGHTってもう何なん・・・・・。もうこんなライブするなんて正直声優の仕事じゃないじゃん。友達に言ったら「え、最近の声優ってライブとかすんの?」って言われるじゃん。普通の人からしたら、「中の人が出てきて歌うのって何がおもしろいの」って理解されないじゃん。でもやってくださるじゃん。もうありがたみ以外の何ものでもないよね・・・・・。森久保兄さんって結構中堅、ベテランの域だから、私の中では後輩を見守るお兄さんでクールな感じなイメージだったのね。達央見守り係だと思ってた(笑)。でもなんか今回は1番思いの丈を語ってくれて、はっちゃけてて感動した。
嶺ちゃんが好きで良かった。ありがとう。


◎アンコールMC

森久保「あのね、近い」
めっちゃ近いwwwキャスト陣ステージ広いのに真ん中にめっちゃ集まってるwww
で、もう最後の曲になるって時に「まだ終わりたくないぃぃぃぃぃぃ〜!」って駄々こねてセンターの階段に寝そべる最年長…かわいすぎかよ…嶺二も絶対そうした…嶺二が…見える…。まえぬ「あなたそんなキャラじゃないでしょ」のひとこと。たっつんも「超終わりたくねぇ!」とか蒼井くんも「なんで1日しかないの」(それは私が言いたい)って言い出すし、もう…。(「それは大人の事情が…」とか言い出す前野カミュ)
で、なんか兄さん興奮しすぎてマイク使うの忘れてるし…。てかよくマイク使うの忘れてたよね!?うん…かわいい。(こんなに43歳にかわいい連発して大丈夫かな…)

そして、退場の時。泣き出す蒼井くん、そして予想外にまえぬも泣き出した!そんな2人と笑顔で肩を抱く森久保兄さんとたっつん…(みんな泣いてたというレポもある)。夢の時間が終わっちゃう…。最高の時間をありがとう😭

 

ここから、後日談になります。


蒼井翔太のブログ

前からたっつんのことは「達にぃ」って呼んでた。そして先月か先月発売の雑誌で「前野さん」から「智にぃ」に変わってた。ライブ中森久保兄さんのことは「森久保さん」か「森久保兄さん」て呼んでた。さすがに14歳差で「○にぃ」呼びはしないか…と思ってたらライブの次の日のブログで「祥にぃ」って呼んでて、何があった!?一晩で何があったのーーー!って今動揺しております。「祥にぃ」呼びが5月のプリライで聞けることを祈ってます…。

森久保祥太郎Twitter

次の日「涙が止まらないよ」っていうの読んで私もだよーーー!ってなった。
ライブビューイングのことライブヴューイングって書くのいいよね。

 

〇打ち上げ

そして、カルライから1週間経ち、唐突にあげられたカルライ打ち上げの写真…。カルナイクラスタ絶叫&号泣。なんで…なんで私たちがロスってる時にそんな爆弾を投下するの…?尊いしんどいありがとう。

蒼井くんの方はほんのり加工してあってかわいい感じがした。まえぬが!森久保兄さんの背中に手を当てている!あー!しんどみ〜!というか森久保兄さんどんな体勢してんだ、めっちゃ低いぞ!

森久保兄さんの写真は加工一切無しでしたね。蒼井くんの舌ペロはアカンぞ!そしてこっちはたっつんが森久保兄さんに手当ててるじゃないですか。何なの。まえぬは酔っ払って森久保宅で兄さんに好き好き〜って告白してた談あるし、たっつんはプリライ前夜にホテルで森久保兄さんの部屋に行ってそのまま兄さんのベッドで寝ちゃった談あるしこの2人なんなの〜!兄さん愛されすぎ〜😂

 

◎プリライ

ついにプリライチケットが取れまして!5月28日プリライ6th2日目に行ってまいりますよー!今をときめく有名声優さんたちが18人も生で見れるなんて幸せ💞真斗の「I swear…」にどハマりしているので、生で聞けると思うと泣いちゃう…。私もと聖川担なので…😢

そして、QUARTET NIGHTはプリライ直前嶺二&カミュ、藍&蘭丸のデュエットと4人のソロ曲がリリースです!たぶんプリライで歌うのではないでしょうか!今からたのしみです!

ST☆RISH好きもQUARTET NIGHT好きもHE★VENS好きもすべてのうたプリファンみんな楽しめる楽しいステージになりますように!